本日までに必要な各項目の獲得件数確認、課題の共有などを行います。
どの企業に対してアプローチしていくか、時間配分を考えながら営業リストを整理します。
事前にある程度情報を調べた上で、どのような課題があるか仮説を立て、一件一件丁寧にアプローチしていきます。
同時期に入った中途社員が多くいますので、そのメンバーとよくお昼ご飯を共にします。
初回ヒアリングからクロージングまで数回に分けて開催。
特に重要な初回ヒアリングでは顕在化されたものだけではなく、潜在的な課題まで把握することで次回の課題解決における提案の質が大きく変わってきます。
課題解決提案の資料を作成。
もちろんジャンルごとに攻略の仕方が変わってくるので、そのジャンルが得意なコンサルメンバーに相談しながら、直近2年間の売上シュミレーションと共に戦略を立案していきます。
業務効率化のために個人プロジェクトを計画することも。
今回はどうすれば効率よく資料が作れるかセールスメンバーにヒアリングしながら上長へ向けてフロー変更・提案資料作成をまとめました。
セールスチーム内での夕礼。成約したメンバーがいれば、なぜ成約まで至ったのか成功事例を共有してもらいます。
明日の営業活動の準備が完了したら退勤。