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Works

仕事を知る
個人のスキルと
多様性を受け入れ、
持続的な成長を遂げる組織と環境
マクロジでは人材こそが最大の経営資源と考え、持続的な成長を遂げていくために1人1人が活躍・成長しやすい環境・仕組みづくりをしています。
だからこそ、願いのあるクライアントと伴走しながら企業として、そして個人としても日々成長できる。全てはFor Achieversに繋がります。
主な職種一覧

Consultant

クライアントの課題解決と目標達成が最大の喜びと感じ、自身の成長と捉える
コンサルタントはマーケットへの知見や過去の経験に加え、綿密な市場・競合調査をもとにクライアントの状況に最も適した戦略を立案します。
クライアントの課題や要望は一つとして同じものはありません。例えば売上でも月商50万から200万の伸ばし方と、月商500万から3,000万への伸ばし方は異なります。
もちろん商材ごとに戦略も変わってきます。クライアントに合わせて長期・短期それぞれの計画を立て、目標達成に向けて支援していくのがこのポジションの面白さです。
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Director

戦略のために戦術を選択し、自らの手でミッション達成までを描く
コンサルタントが戦略を立案する部隊であれば、ディレクターは戦略を戦術に変えて実行します。
具体例の一部として…
・どのEC大手も実施する凡事徹底~施策の運用
・出店ECモール別にセール施策の選定、実施
・日々のKPI管理による効果的な運用施策の提案
など、無数にある戦術の中からその時々に最も効果をもたらすものを選定し、予算やスケジュールに応じて実行していきます。
自分が実行した施策が見事にはまり、成功体験を積み重ねることで自身の成長に繋がります。さらには複数店舗担当することで、ディレクション能力が高まります。
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Sales

課題解決・要望を引き出し最終的なゴールまでサポートできるプランを提案
マクロジでのセールスとしての役割は新規クライアントにアプローチを行い、課題のヒアリングから課題解決の戦略立案まで実行することです。
クライアントの抱える課題を引き出し、スマートに解決へと導く提案。これからお付き合いを始めていくための重要なポジションです。
私たちが持つECサイト運用やWEBマーケティングのノウハウを駆使して解決へ導いていくために個人としても、チームとしても目標を立てており、新規営業部隊と営業企画部隊で、どのようにすれば最小限の工数とコストで案件を獲得できるか考えてチームで実行しています。
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Designer

クリエイティブとコンサルの力で商品やサービスの魅力を最大限に引き出す
課題としてよく上がる転換率(=ページに訪れた人の何人が購入するか)を上げるためには、お客様が商品やサービスの魅力を理解できるページを構築することが重要となります。
時にはデザイナー目線でベンチマーク分析、ペルソナ設計などを行い、商品のポテンシャルに合わせて構成を組みます。
様々なジャンルの商品やサービスのデザインに携わるので、柔軟性のあるデザイン力と分析力も身に付きます。
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Backoffice

それぞれの業務が円滑に進むように環境構築・サポート
マクロジを支える部隊。人材が最大の経営資源と捉える私たちは、社員が働きやすく、納得いく待遇や評価を受けられる環境を構築します。
さらには数年以内の上場を目指しているため、ガバナンス強化や様々なルール作りも行っています。

Internship

EC・WEBマーケティング関連業務を実践し、今後のビジネスパーソンとしての飛躍
学生ながら社員スタッフ同様にベンチャー企業ならではの様々な業務にチャレンジできます。
【業務一例】
・コンサルティングサポート
・WEBマーケティング
・システム開発
・バックオフィスサポート等…
社内新規事業メンバーにインターンシップメンバーから選抜された実績もあり、マクロジの経験を活かして大手企業に就職した実績も多数。
また、インターシップとして入社し、そのまま弊社への新卒入社までの就活サポートも行っています。
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