メンバーから各タスクの進捗報告を受け、案件に遅れや課題がないか確認。
WEBマーケティングチームではインターンシップのスタッフも多く、「インターン生ならではの気づき」も朝礼時に報告してもらっています。
ECコンサルタントと連携して案件を進めていくので、細かな進捗や課題の共有が必須です。
WEBマーケティングのメンバーと一緒に食べることが多いです。
事前に課題ヒアリングを実施したクライアントへ提案する資料を作成。
広告予算を投じた場合のシミュレーションや、期待される効果や想定されるリスクまで資料にまとめます。
案件を依頼してくださっているクライアントへ定期進捗報告。
月に数回定例のミーティングも行いますが、日々細かく報告することで、クライアントに信頼していただけるよう意識しています。
週に一度WEBマーケティングチームのメンバーが集まり、案件ごとの課題や進捗状況を共有。
課題への対策が決まった場合は「いつまでに/どうするか」をこの場で決めます。
ミーティングの議事録を参加メンバーへ共有したら退勤。