Designer

デザイナー

ロジカルなデザインでユーザーに想いを伝え
サービスの成果へ繋げていく
マーケティングを意識し、コンサルタントやディレクターとチームになって課題を抽出し、売れない・ブランドの認知度が上がらないなどの悩みをデザインで解決していきます。
設計ではエンドユーザーの流入、滞在時間、転換率などの数値を把握し、UX面も考慮します。
お客様の行動や悩みも理解した上で、デザインを通してクライアントの利益獲得の後押しをします。

Position

WEBデザイナー
自社サイト、モールなど様々な形態に合わせてWEBサイトの新規制作・リニューアルの他、商品販売ページ、バナーなどの制作を行います。運用代行として支援する案件については目標に向けて日々アップデートさせていく必要性があるため、制作して終わりではなく、クライアントと長期的に併走しデザインしていきます。
様々な契約内容に合わせコンサルタントが設計した戦略にデザイナーとしてのアイディアを活かし、クライアントの店舗や商品に対する想いをお客様に伝えていく重要な役割です。

Meet Our People

WEBデザイナー
Mai.O
前職まではインハウスデザイナーとしてWEBをはじめ印刷物などのグラフィックデザインやロゴなど幅広いデザインを担当。
クライアントワークは未経験だったが、今までのサービスや商品にデザイナー目線で向き合ってきた姿勢を活かし、
様々なクライアントの要望に応えるデザイナーとして活躍中。
デザイナー目線で企画提案
食品や雑貨など様々なジャンルのECモールや自社ECの店舗構築に関するデザインが主ですが、広告運用のLPなどコンサルタントが企画した施策戦略に合わせて様々なデザインを担当しています。
色んな職種のメンバーと協力し合い、良い結果を目指して業務を行うので、日々新たな知見を受けつつ、時にはデザイナー目線で企画提案をすることもあるので、良いプレッシャーの中でデザインをお任せいただいてます。
売上件数=エンドユーザーに響き届いた数字として結果が見えるデザイン
デザインする中で「商品一つ一つに想いをもって販売する店舗様」と「商品によって楽しんだり、悩み解決をしたい購入者様」双方に良いデザインを意識して取り組んでいます。
クライアントである店舗様にお褒めの言葉をいただいたり、売上件数=エンドユーザーに響き届いた数字として結果が見えるので、とてもやりがいがあります。 なかなか数字が伸びない時はチームのメンバーに協力をもらいながら改善に向けてスピーディに動き、常に良い結果に向けたデザインを行えるのはマクロジならではだと思います。
1日の業務
09:00 出勤時間・チャットで本日の作業報告

基本リモートワークで、月に数回オフィスに出社しています。

09:30 タスク進捗確認・調整

自分だけではなくチーム内のデザイナーのタスク進捗を管理し、QCD(Quality:品質 / Cost:費用 / Delivery:納期)のバランスが崩れないよう調整を行います。

10:00 デザイン業務

常時5〜7のクライアントのデザインを担当。商品LPやバナーなどを各店舗に合わせてデザインします。

15:00 打ち合わせ

ECモールに新規出店をされるクライアントとチームのコンサルタント・ディレクターと同席して打ち合わせ。ご要望を事前にお伺いしている場合はデザインの方向性の提案を行います。

18:00 タスク&スケジュール確認して退勤

本日対応するタスクがすべて完了しているかチェックし、明日のスケジュールを確認して退勤。

職種一覧に戻る
事業を詳しく知る

Recruit information

新卒採用 /
インターン採用

キャリア採用

FAQ 問い合わせフォーム