Sales

セールス

新規クライアントの開拓から、
初期戦略提案まで行う
クライアントの抱える課題を引き出し、スマートに解決へ導く提案をしていくポジション。 それぞれのクライアントが抱える「物流のコストを抑えたい」「海外展開を目指していて…」などの課題や要望を顕在化し、私たちが持つECサイト運用、物流、WEBマーケティングのノウハウ、戦術を駆使して解決へ導きます。
クライアント獲得方法は主に紹介・お問合せ・テレアポなど。飛び込み営業などの非効率的なことは一切おこないません。
個人の目標もありますが、チームの目標を全員で達成することを最優先に動きます。
現在、在籍しているメンバーはほぼEC未経験からのスタート。社長をはじめとしてエキスパートからノウハウを盗み、クライアントの課題解決に尽力します。

Position

新規セールス
新規クライアントへのアプローチ手法は様々で、架電をすることもあれば、協力会社からの案件紹介もあります。
課題把握と初期提案はコンサルティングをしていく上で最も大事なパートと言っても過言ではありません。
新規クライアントを獲得しながら戦略立案も行うため、マルチに活躍できます。
セールスサポート
営業企画として、どのようにすれば最小限の工数とコストで案件を獲得できるか考えて実行していくポジションです。
また、営業資料のアップデートや市場調査など新規セールス部隊をサポートします。

Meet Our People

新規セールス
Kosuke.K
前職では大手企業のグループ会社にて企画職としてWebサービスやメディアの運用を経験。業務領域は幅広くやりがいも感じていたが、今後長い目で見たときに市場的に需要があり、確固たるスキルを得る必要性を感じていた。
将来的には組織の看板に頼らず個人として活躍できるプレイヤーになることを目標にしているため、経営層に近い距離でノウハウを吸収しながら働けることを実感して入社を決意。
部署横断で実行が必要だからこそ
効率性がキー
現在はクライアントへ架電を通してアプローチすることが多く、アポイント獲得~課題のヒアリングを行い、課題解決に向けた提案を行っています。
さらに部署横断で実行しているプロジェクトとして、提案資料をいかに質の高いまま効率よく作成できるかPDCAを回しながら他部署のメンバーと実行しています。
大・中・小関係なく様々な企業のEC支援を行い、日本全体にデジタルによる変容を
一社でも多くのクラインアントの課題を解決することが、私自身の成長にもつながると感じています。
さらにEC事業の支援を通して、EC化の成功事例を増やしていくことはIT後進国とも言われる日本のEC化率の向上を牽引していくことにも繋がると考えています。足元のミクロな視点も重要ですが、マクロな視点も忘れずにクライアントの課題解決に取り組んでいきたいです。
1日の業務
09:00 出勤時間・朝礼

本日までに必要な各項目の獲得件数確認、課題の共有などを行います。

9:30 営業リスト整理

どの企業に対してアプローチしていくか、時間配分を考えながら営業リストを整理します。

10:00 架電

事前にある程度情報を調べた上で、どのような課題があるか仮説を立て、一件一件丁寧にアプローチしていきます。

12:00 ランチタイム

同時期に入った中途社員が多くいますので、そのメンバーとよくお昼ご飯を共にします。

14:00 商談

初回ヒアリングからクロージングまで数回に分けて開催。
特に重要な初回ヒアリングでは顕在化されたものだけではなく、潜在的な課題まで把握することで次回の課題解決における提案の質が大きく変わってきます。

16:30 提案資料作成

課題解決提案の資料を作成。
もちろんジャンルごとに攻略の仕方が変わってくるので、そのジャンルが得意なコンサルメンバーに相談しながら、直近2年間の売上シュミレーションと共に戦略を立案していきます。

17:30 個人プロジェクト進捗管理

業務効率化のために個人プロジェクトを計画することも。
今回はどうすれば効率よく資料が作れるかセールスメンバーにヒアリングしながら上長へ向けてフロー変更・提案資料作成をまとめました。

18:00 夕礼&退勤

セールスチーム内での夕礼。成約したメンバーがいれば、なぜ成約まで至ったのか成功事例を共有してもらいます。
明日の営業活動の準備が完了したら退勤。

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