リモートメンバーも含めチームの出勤状況を確認。全体に必要な共有事項を報告・確認し本日の業務をスタート。
Yahoo!ショッピング・楽天市場等、各ECモールで必要な確認作業対応の他、凡事徹底(SEO・回遊の効果測定、改善の洗い出し)、担当店舗の商品がランキングインしているか確認を行う。
クライアントとコミュニケーションを取りながら、次回施策、店舗改善対策、タスク進捗確認、その他メンバーのフォロー、教育等を随時対応していく。
タスクスケジュール表の確認・更新・工数入力・翌日のタスク整理。残業が発生しそうなメンバーのフォローも行い、業務が偏り、特定のメンバーに負荷がかかりすぎないように調整。チーム内の本日のタスクが完了したら退勤。